私は5年ほど前に医療脱毛を受けていました。
元々ヒゲが濃く、生えている範囲も広かったので悩んでいたので、最初はエステの脱毛に通いました。
しかし、費用が14万円と高くついた割に狭い範囲しか脱毛できず、満足のいく結果になりませんでした。

そこで、以前ニキビ跡を治した時にお世話になったクリニックで脱毛を受けることにしたのです。
先に料金を聞いてみると、一回目が1万5千円、二回目が1万2千円、三回目が1万円、四回目が7千円で5回目以降が5千円と、エステに比べて安いと感じました。
そして実際に脱毛を受けてみると、エステではニードル脱毛で痛みも強く感じたのが、医療脱毛ではレーザー脱毛で痛みはほとんど感じませんでした。
エステ脱毛より効果的な医療脱毛
また、顔全体にレーザーを当てられるので範囲が狭くて部分的な脱毛しかできないということもありませんでした。
実際の効果も、三回目あたりから毛が細くなっているのが分かってきて、次第に目立たなくなっていきました。

五回目を越えると、ほとんど目立たなくなり、触った感じもサラサラになりました。
全くの無毛になってしまうのも不自然だと思ったので、七回ほど通って終わりにしましたが、効果は大きかったと思います。
脱毛を受けてから、ヒゲを剃るのも3日に1回ぐらいで良くなり、また鏡を見て青くなったヒゲに悩まされることもなくなりました。

エステで脱毛したときは料金の割に効果が無く、コースが終ってから不満が残りましたが、医療脱毛では少ない金額で、必要な回数だけ通うことができる上、満足のいく効果が得られたので、最初からこちらを選ぶべきだったと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です